Takayukiteraiの日記

近頃は透明水彩で風景を描くのが好きです。

SHIGOTO

f:id:Takayukiterai:20210713234959j:plain

本文とは関係のない弟の住む都の景色


転職して五年。いまいち仕事ができるようにならない。年齢の所為にはしたくない。

色々なやり方で私を育ててくれようとしてくれているが、要するに向いていないということなのだろうか。

 

私は比較的間抜けである。

建設現場ではそれは怪我のもとである。

色々な種類の指示をいっぺんに受けると何一つまともにできない。

 

何か呪いにでもかけられているのではないかとすら思う。

 

長くまともに勤め人をしたことがないけれど、みんな大なり小なり似たようなコミュニケーションをとって仕事をしているのだろう。頭が下がる。

 

指示待ちの若者が多いと言われて久しい。

私は指示待ちのおじさんでいたほうがいいと思うほど手を出す事がことごとく間違っているらしい。

現場でどのように作業が進むのかを想定して動けというのだけれど、全然わかんない。

 

人を鍛えるとはよく言ったもので、鉄でもあまり叩きすぎてはいけないと言いますよ。

と、仕事を教えてれもらう立場の人間が言うセリフじゃないですね。

 

再転職を視野に入れ、現在の仕事をしながら勉強にいそしみます。

忘れちゃならない!謙虚にやるのだ。朗らかな人になるのだ。

おやすみなさい。