Takayukiteraiの日記

近頃は透明水彩で風景を描くのが好きです。

ZENSIN

 全身全霊という言葉があるが、現在のわたしはやや半身での取り組みが多いように思う。

では、以前はどうだったのかというとこれもまた、全身全霊とは言いにくい。

 やる気の問題?気がそぞろで集中ができない?いろいろ考えて、他人の目を気にしすぎなのだと思った。もういい加減自分の人生を生きよう。今までだってそうしてきたのに何故だかそうじゃない気がするのは、人の目をたびたび気にしていたからだ。もう気にしない。胸を張って頑張ろう。愚直に柔かに。

 

全身全霊とはきっと力が抜けていてそれでいてまっすぐなことだと思う。

全身全霊の本当の意味を調べたりはしない。

ライラックがどんな花なのか知らなくても、友達と2人で真冬にコートを着込んで、雪の中を笑いながら歩いていた。

ドブネズミみたいに美しくなりたかった。

クイーンとツェッペリンが入ったテープは誰がくれたんだっけ。

ランシドのCDかえしたっけか?

昔のことを思い出すと、あの頃今の自分みたいな大人を馬鹿にしてたなと思う。